+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ボケなのかどうなのか。 :: 2011/02/09(Wed)


DSC00235.jpg

見た目が悪いんですけど、
塩からあげでございます。

最近我が家では「塩」ブーム。
遅いのかどうなのかわからないけど、
醤油の味付けを塩にしております。

というのも、
これはピコピコの珍しい、貴重な意見なのです。
以前、塩タレの豚焼きを作って好評だったのよ。
豚肉(小間でも)に、
生姜、にんにくチューブをぎゅーっと入れて、
お酒と塩をいれて放置して、
野菜を薄切りに切って、その豚肉と炒めるだけなんだけど。

それがピコピコにとっては新鮮な味だったらしく(一桁昭和の男かよ!)
私は「今晩のおかず何がいっかなー」って
冷蔵庫を開けながら見てると脇から
「塩のアレ!」って暗号のように言うピコっち。

それからは、なんとなく、
ピコピコのリクエストに応じるようにしています。

ま、リクエストは今だけですね。
私は人のリクエストに答えるような軽い人ではないので。
自分が食いたいもんを作って、食べますから。

では、なんで今、リクエストを笑顔で応じるのか・・・。

ちょっと前の話なんだけどね、ちょい早く帰宅してきたピコがさ、
ご飯食べたあと、何かソワソワしてるの。
私は私で携帯いじったり、本読んだり、愛犬と遊んでたんだけど、
とうとう、ソワソワガマンできなくなっちゃったみたいで、
愛犬にむかって、

「あのねー、今日ねーいい日なんだよーわかってるのかねー」
とうとう、ピコもおかしくなったのか?
「あのねー、今日はねー、
 誕生日なんだよねーおめでとうって言ってくれないのかなー」
なんていうじゃない。
うっかり、忘れてた!!!!!!とは言えず、とっさに、
「やだー、もう、夜に言おうとしたのに!」って言ってしまい、
風呂へ逃げた。

湯船で考えた結果、とりあえず、素直に謝ろうと。

「ごめん、私さー家にいるからさー、
 カレンダーの日にちって記憶ないんだよねー。誕生日の日を・・」

ってまだしゃべってるのに、

「あ、だからさっき”夜に”って言ったんだね!
 もう数十分で今日の誕生日が終っちゃうよー、
 なんで夜に言うって言ったのかと思ったんだよねー!」


ピコ、私の意図が読めてないと見た!!!!!



「だからさぁ~、明日は休みだからさ、
 ケーキもその日に買おうと思っててさー
 先に自分で自分の誕生日を言っちゃうんだもーん」

お互い大笑いして、
いびきかいて寝ておりました。



すまぬ、
「・・・誕生日の日をうっかり忘れておりました」
とは決して言えません。
それから、自分の中で
意地悪いをしてしまったピコに対しての反省も含め、
(私も食べたいから)
リクエストには応じるようにしておるのです。ふふふ。
  1. 日常
  2. | comment:4
<<激務終了 | top | 老眼にはなりません>>


comment

Re: タイトルなし

ひぃちゃん!
今ね、この貯金箱の底を見たら、
von Traumer って書いてあってね、
トロイマーっていう会社が作ってる(?)みたい。
売ってるか売ってないかまではわからなかったんだけど、

どうやらこれはアヒルじゃないらしい・・

猿だってよ!

私、びっくりしたよ!!
アヒルだと思ってたのに!(笑)
  1. 2011/02/26(Sat) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. さつき #-
  4. [ 編集 ]

見つからなかった(涙
貯金箱なんだ!もう1回探してみよう!w
  1. 2011/02/23(Wed) 08:10:57 |
  2. URL |
  3. ひぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

返信おくれてごめんね!
むふふ。
誕生日忘れちゃったの。本当はね(笑)
ひぃちゃんも忘れちゃったことあるのね。
あるよねーあるよねー(*´Д`*)
もう誕生日なんて30歳すぎたらお祝いしない事って
決めようかと。もう退化しちゃうんだから(笑)

あ、コックさん見つかったかしら?
これね、20代の頃に、
古着屋さんで見つけた貯金箱なんだよね。
500円玉貯金をしてるんだけど、
給料日前には減ります。ガッツリと(笑)
意味ナシ!(´д⊂)
  1. 2011/02/22(Tue) 09:48:20 |
  2. URL |
  3. さつき #-
  4. [ 編集 ]

(笑)忘れちゃったんだ~
でもあたしも忘れた事あるよ
何を思ったか実家の親がダンナの誕生日を思い出して買い物ついでにケーキを買ってきたのよね
んで渡された時に「何でケーキなの?」ってダンナの前で言っちゃったあたし‥

バレンタインの前日と言う忘れなさそうな日なのにスカッと抜けてたwww
いいんじゃ
あたしの誕生日はいつも物はもちろん言葉もないんだからさ

塩から揚げ最近よく聞くよね~
やってみましょ
あ、誕生日近いしそこで作るかな

2個前の日記のコックさんかわいい~~~~
なまら欲しい!
ググッてみます
  1. 2011/02/10(Thu) 09:56:18 |
  2. URL |
  3. ひぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

