+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゲームの話です。 :: 2011/01/28(Fri)

ラストストーリー始めました。

個人的な感想で、
まだ序盤(多分、中盤の手前かと)だけど
先が読めちゃったのだが・・。
いや、別に読めたからアタリなのかどうなのは
先をやらないとわからないんだけど。

うーん・・ま、物語はおいといて。

戦闘はちょっと面白くなってきたかな。
最初の頃は
「か、拡散ってなに?どこに拡散なの?え?」って
適当にやってたけど、
やり方がわかってきたら面白い。
赤いサークルでめっちゃ拡散しまくって遊んでます。
(レベル上げなのかな?あの赤いサークル)

DSC00232.jpg

んでも、私もそろそろRPGは卒業かなぁ。
この乾燥のせいで(歳のせいもある)
この動き系は目がすっごい疲れる。
ドライアイにはキツイ・・

そんな話を初代RPG好きだったピコピコに言うと
「好きならやめないんじゃない?」って
いかにも

”そんなRPGなんてオレは卒業したさ、
 今の時代はGREEで伊達政宗さ!”

なんて思ってんだろうーコニャロー!

RPGがゲームが好きになって、
こんなにドップリはまってるのは
ピコピコの影響なんだよね。
新婚の頃の引越しで、初めてFF10を発見したわけ。
これなに?ってくらいに思いつつやりはじめたら
FF10のあのストーリーに感動してしまって。

それからはFFやゼルダにはまってしまいまして・・
目が痛いと言いつつも、
今年多分、多分、発売されるだろうと予想している、
ゼルダとFF13-2を購入予定でございます。
お願いだから携帯型では発売しないでほしい・・
個人的にはファイアーエムブレムも出して欲しい・・

ってことで、
私の中でのラストストーリーは、
物語的にはFF10のラブ系、FF12のお城系。
戦闘的にはゼルダ系(戦い方ではなく、転んだり、弓系が)
街中的にはFF12だけど、ずーっと走るわけでもなく、楽に移動できる。

はたして、
ここ最近の私のヒットだった、
ゼノブレイド以上の楽しさになるだろうか、
100時間を軽く越えて、満喫したーって感覚があるのか、
今からちょっと、不安である。

面白いけどね。
  1. 日常
  2. | comment:0
<<老眼にはなりません | top | ビタミン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

