+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

別にいいのよ! :: 2011/01/13(Thu)

やっぱ、こう、やる気ってのは
なかなかでないもんだよな。
特に家でごちゃごちゃままごとしてるような
私みたいな生活してる人はさ。

仕事をやめてもうどれくらい経ったかな?
未だに外仕事をしようと一切思わない
ぐーたら主婦なんだけど、
それでも食費だけは!と思って
ミシンカタカタやって売ってんだけど・・。

1件辞めたんだよね。

そこは元々ネット販売してたんだけど、
実店舗オープンと共に、
ハンドメイド商品を置きます、って言うからさ、
応募して採用されたの。

でも、なかなかねぇ。。
送料代も売れないわけ。
こりゃ私の作品のせい・・・っていうのもあるし、
地域によって、個人によって「好み」ってのもあるじゃない。
それと、
お店側の内装やディスプレイにも売上げは決まってくる。

販売業だったからわかるのよ、
売れない事情とか売れない月とか、
苦しい言い訳しなきゃいけない気持ちって。
なので、だまーって、毎月送ってたんだけど、
もう赤なのよ。こっちも。

せめて送料だけでも売れてもらわないと送れないんです。
ってかなりぐるーっと遠まわしに言って、
しばらく売上げが出るまでストップしてたのよ。

んで、ある時、急に、
「この商品はどう使うんですか?」ってメールがきたの。
え?って思って、その商品・・・

マット。
マットだよ?
ひくマット。
玄関付近、ベットの横に置いたりするマット。
マットはマットじゃない?

雑貨屋さんなんだから、マットはマットでわかるでしょ。
商品名もそう書いてあるんだから。
使い方がわからないってこと?って思って
「ベットの横に置いたりしたらシャレオツーなんじゃねのー?」って
丁寧に言ったさ。しーたら、オーナー、
「あ、それは素敵ですね!」って・・それだけかYO!!

もう少し勉強して欲しいと願う気持ちの裏では
売上げが不安でたまらなかったです。

ディスプレイ写真も、なんだか・・こう・・
いや、いいのよ。提供して頂けるだけでありがたいんですよ。
ええ、いんです。。いんだけど・・

手提げのバッグを棚に置くかよ・・
どー見たってぞうきんだよ(涙)
丁寧に仕上げてお嫁に行く商品を想像しつつ(キモチワル)
ミシンカタカタしてるんだからさ。。


って、戻ってきた商品の多さにドン引きしてるわけ。今。どしよ。
  1. 日常
  2. | comment:0
<<肩パンパン | top | 電話だってそうよ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

