+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

電話だってそうよ。 :: 2011/01/07(Fri)

基本、怖がりで
相手を素直に信用できないタイプのオレ。
軽く分析をしてから仲良くなるという卑怯者でもある。

昨日、おまわりさんが来てね、
「こちらにお住まいで、このカードに記入したことありますか?」
って、何?緊急用のカードみたいなのを渡された。

名前や住所、万が一って時の緊急連絡先を書けって。

ああ、どんな人が住んでるかって調査ね。って思いつつ、
一瞬、おまわりさんにはほんと申し訳ないんだけど、
「あんた本物?」と睨んでしまった。ごめんよ。

しばらく待ちますのでって玄関外で待機のおまわり。
隣で「誰がきたの!?誰がきたの!?」って吠える犬を押さえつつ、
記入して、パッと手が止まる。


ピコっちの緊急先・・

親の実家でいいけれど・・

お父様の名前が・・・・

スコーンと抜けてしまって思い出せない。


ど、どうしよう。
いくら緊急でも、
そういう件の場合は世帯主のほうがいいもんね。
でもでも、全く思い出せない!一文字なのは覚えてる

・・・お母様の名前にしちゃったけど、いいかな。
ピコっちに言わなきゃだめか。すまん、おとうさん!


おまわりさん、帰り際に
「他に何か気になることありますか?」って
目も見ないで言うもんだから
「ほんとにおまわり?」って聞こうと思ったけど、
怖いのでやめました。
何もしないのに、おまわりさんってなんかこう。。
違和感というか、何か見えない壁があるわよね。

普段、家にいる時はあんまりピンポーンには出ないんですよね。
居留守を使ってるわけじゃないんだけど、
この地域は「宗教」の勧誘がすごく多くって困ってるのよね。

最近なんて
名前を先に言ってから
「最近、ニュースで幼い子が・・」って始まったり、
どこの子供を連れてきたのかわからないけど、
ピンポーン後に子供の声でお願いしますって言われたり。
怖いのよね。あの団体。

電話も登録外の番号は一切無視。
この番号、何度も何度も何故か「同じ人」からの間違い電話でね、
必ず「●●君いますか?」とたずねてくるのです。

いいかげん、こっちも迷惑なので、ピコっちが

「あのさ、ずっと前からこの番号にかけてるよね?
 うちは違うから!」って

優しいのか怒ってるのかわからない
曖昧な言葉を並べてたけど。
全く効果はなく、数日後にまた同じ人からかかってくる。

うーむ、彼はいつになったら
●●君に連絡先を教えてもらえるんだろう。
  1. 日常
  2. | comment:1
<<別にいいのよ! | top | 手が伸びる恐怖>>


comment

てか、そこは着拒でしょ?(笑)
  1. 2011/01/07(Fri) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. 圭人 #JMQuwrnY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

