+K+





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

胃がでかくなった :: 2011/01/03(Mon)

今日は私の実家へ
実家には猫や犬がいるので、
我が家の犬も連れていきたいのだが
まぁ、迷惑かけるので、ペットホテルへ一日預かり。

渋滞に巻き込まれながらも実家へ到着し、
昼前から食って、ピコピコは就寝。
これ、毎年恒例なのです。
親も別に何も言わないし、姉の旦那さんも寝てしまう。
みんなお疲れだもんな。
私は姉や兄の嫁、義姉と会話をしたり、
姪っ子や甥っ子とトランプやら何やらで遊ぶのだ。

実家の正月はカニやエビ、から揚げ、ハンバーグ、刺身など・・
豪華すぎるだろってくらい、母親の手料理が出てくるので
正月の数時間で「胃」がでかくなります。
この胃がなかなか戻らないんだよなぁ・・(´д⊂)

1年ぶり(夏は帰らなかった)の親の姿は
一回り小さくなった気がし、白髪が増えて、
自営業の実家は大変らしく・・
娘としては何か手伝いをとは思うけれど、
親としては
「嫁に行った者はあちらの家族を大切にしなさい」と逆に怒られるので
下手に何もしてやれない。
孫を抱いてもらうこともなくなってしまい、
親には頭があがらないんだけど・・
まぁ・・大きなケガや病気をせず元気でよかった。


DSC00218.jpg
沢山お土産もらって帰ってきたりして、
お正月はほんと忙しいよ。

DSC00220.jpg
これは小学生の姪っ子から私へプレゼントしてくれた。
うさぎちゃんとパフェ。
んー嬉しいけど、これどうしよう。

妻として、嫁として、娘として・・
年末から正月はほんとに忙しい。
ピコピコが仕事初めの日は
主婦業をお休みし、まったりするもんねー!
  1. 日常
  2. | comment:0
<<手が伸びる恐怖 | top | 不思議なご両親>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

