+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

考える :: 2010/11/18(Thu)

どうやら、準備が必要だ。
そうだよな、その場でバタバタ!ってなると
パニックになるしなぁ。
ということで、調べてみた。

「金の問題」
家からいくら持ち出せるかがポイントらしい。
長期計画の場合はへそくりをしたり、
自分名義のお金をできるだけ入れておく。
慰謝料をもらえる理由がある場合は
相場を調べるといいそうだ。

「仕事」
家庭にいた人間が女1人で独立して生活する為には
厳しいよなぁ。これが一番。
今のうち、何か勉強しておくってのも手かな?(安易な考え)
ボロアパートでスーパーの品出しパートでもいいかなーと
考えてしまう。

「身の回り」
保険やらなにやらってやつだな。
ピコピコ名義なものが多いもん。
ああ、携帯の家族割引とかどうなるんだ?
家の中では、そうだなぁ・・
2人で使ってた物とかわけなきゃいけないんだもんね。
まぁ、これは先の先の将来だな。

「自分自身」
離婚後の自分が想像できるんだよね。
絶対寂しがると思う。
突然環境が変わって解放されたー!って思っても
やっぱり寂しいって思う。
それに勝てるかどうかがポイントだよな。
そうなると・・友人関係が鍵だな。
実家には帰ることは不可能だからなぁ。

実際問題、マジメに考えると。

まずは金だな。
自分の貯金が少なくなってきちゃったんだよねぇ・・。
生地やなにやらって購入してたら
あっと言う間に底が見えてきちゃって。
なので、チビチビへそくりしていこうかな。
もちろん、
ハンドメイドで稼いだ(スズメの涙程度)お金も
なるべく使わず、
ムダなものは買わず・・。

あとは仕事かぁ・・。どうしよ、悩む・・。
  1. 日常
  2. | comment:0
<<おーい、腰。 | top | ついに!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

