+K+





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ウザい :: 2012/06/29(Fri)

基本的には、
あんまり、ほんとに、
あーんまり”かかわらないで”ってタイプの私。

基本一人が好きだけど、
たまーに友人と話せればいい、ってタイプの私。

わがままっちゃー、わがままなんだけど。

近所に50代後半の方がいる。
気さくで楽天家でおしゃべり、近所の情報通みたいな人。
いい人なんだけど、正直うっとしいってタイプ。
んー、自己中ってやつかな?

別にそんなに気にもしてなかったんだけど・・
最近、どうしても受け付けなくなってしまった。

自分の話しかしないし、私の話はほとんどスルー。
うちの愛犬におやつをくれるんだけど。。
勝手に(今は暑いので少し開けている)

窓を ガラガラ

網戸を ガラガラ


ドキッとしてびっくりすると
(もちろん愛犬はものすごい吠える=近所迷惑)
犬のおやつを投げてくる。

「あ、すみません、ありがとうございます」

って、こっちは気を使うし、
お返しをあげなきゃいけないんじゃないかって思ったり。

仕事をしていて、
うちの前を通らないと自分の家に帰れない道。
なので、気楽に(?)勝手にガラガラって開けるから、
なんかビビっちゃって、
その帰る時間帯は意味もなく不安な気持ちになる。

たまに玄関ポストに、
無理やりガチャガチャっておやつを入れてきたりするので、
これまたビビる!!

この人に対して、軽いノイローゼになっております・・
生理も予定日よりも10日遅れて、
やっときたら
排卵出血~生理~が2週間以上続いちゃって、
まったく終わらないし。

精神的にキツイ状態。。

私が気にしなきゃいい話なんだけど、
時間帯になると不安というか、
また勝手にガラガラとかされるんじゃないかと思うと、
たとえ近所の人って知ってても、怖いんだよな。。

この前も、

「仕事してないんだから、お金持ってるんだろうねー
 この家に住まないで、マンションか家買って住めば~?」

って、悪気がない言い方でサラッと言うんだけど、
そんな事まで口出すか?って、ムッとしちゃったさ。

窓に鍵をかけて、居留守をしたりするんだけど、
ピンポーンの連続だから、仕方がなくでると、
自分の話だけして、ササッと帰る始末。

どうしたらいいだろうか。

夫に相談したら、
「今度会ったら言うよ」なんて言うけど、
ダメダメ!近所付き合いは女がメインなんだから
口出されると、影で何言われるか・・。



あああああああ・・・・ふぅ・・・・・

気が利かない人ってほんとウザい
  1. 日常
  2. | comment:0
<<携帯チェンジ | top | 雑巾は触れない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

