+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑巾は触れない :: 2012/06/19(Tue)

週末は夫側の法事へ行ってきた。
法事に出席したのはこれで。。2回目かな?
やっぱり慣れないもんだねぇ。
って、慣れるのもアレですけど。

昼間に寺集合だったので、
当日に行くのは無理だと思い、
前日から実家へ行き、
そのまま寺→我が家へ帰宅、となった。

前日は別に急いで帰宅することもないし、
旅行以来の車運転だったので、
ちょっと寄り道して、買い物などしていた。

「きっと夕方6時前には到着かね?」って
話してた夕方の5時・・1本の電話が。

予想は的中し、夫の父からだった。
「早く帰ってこい」というのだ
私が出たので
「はい、今県内にいますから、ええ、はい」
と、ささっと済ませ、
実家に到着したら寿司と煮物・サラダ・酒が準備してあり、
風呂からあがった義父は
大好きな息子と早く飲みたくて仕方がなかったアピールを・・。

まぁ・・年に3,4回しか帰らない
(私の実家なんか1時間なのに年に1回しか帰らず)ので
大好きな息子に会いたい気持ちはわかるけどさ、
いちいち電話してくんなよ、ってのが本音。
夫も「待ってろよ。。」ってあきれてますけどw

同じ話を何度も繰り返して話ては、ずーっと飲んでるし。
いや、別に飲むのはいいんですけどね・・。

義父が右に言えば右に曲がるという家庭、
私の実家は個人個人が自由奔放の家庭。

慣れるのがものすごぉぉく大変!

潔癖症で神経質な私は、
この家庭のやり方というか、”生活”が苦痛でたまらない!!

私たちが寝る敷き布団は干した形跡がない。
(ほこりがすごい。シーツは新しいけど)
トイレや浴槽の掃除、ごみ箱にごみがあふれてる、
台所の臭い、冷蔵庫の中はしなしなの野菜や、
1年以上放置してある賞味期限切れの品物など。。

・・・(汗)

これは息子である夫ですら、うんざりしてるみたいだけど・・
お母さんの性格なんだろうなぁと最近になってわかってきた。

んでもって老後は私たちが面倒みるとなると、
一緒に住むわけだし。。すべてが共同か・・と考えると

もぉぉぉぉぉぉぉ!! 発狂ものですな。。トホホ


ちなみに、今回やっと、湯船の中にはいることができました(爆)
足ふきマットが毎回びっちゃりだから恐怖!!
(勝手にバスタオルを使い、足ふきマットにしてる私ww)
  1. 日常
  2. | comment:0
<<ウザい | top | 将来は。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

