+K+





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

THE 神経質 :: 2012/02/03(Fri)

昨日の夜、
片付けしてた時にふと・・
「もし、台所にいた時に地震が来たら・・」

皿洗い中に思い出し、真上を見上げ、
(もう風呂は居る時間だけど。。えーい!)

片付け開始(笑)

やらなきゃ気がすまない性格。
神経質になってますw

真上の棚に使用してない土鍋やら重いものをどかし、
足元の棚に移動。

120203_125137.jpg 120203_125122.jpg
プラもの、タッパーとかね、ザルとか
頭に落ちてきても大丈夫(痛いだろうけど)なようにしてみた。
元々、物をごちゃごちゃ置きたくないので
そんなに大移動ってほどでもなく、
20分くらいで終っちゃったけどw

これだけ見ると、
右側はひとり暮らししてるような棚よね(笑)

んでもって、
今朝からちょこちょこと集めてまして・・・
ほれ、例の防災準備よ!

120203_130014.jpg
家にあったものから集めてみる。

マスク・ライター・虫除けスプレー(虫嫌いなのでw)
風邪薬・胃薬・綿棒(何故か)バンドエイド
生理ナプキン(生理じゃなくてもケガの出血止めにもなるしね)
プラコップ・割り箸
空のお弁当箱(ゴムパッキンだから、お水もいれられる)
プラのまな板(もらい物。ナイフがないと意味はないw)

あとは乾電池と
懐中電灯・ラジオは見える場所びあるからよし・・と。

んで、
100均に買い物行った時に買ってみたもの。
120203_125755.jpg

カイロは3・11以降に買ったんだった(100均じゃない)
サランラップ・軍手・アルコールウエットティッシュ
ポケティッシュ・
ろうろく(キャンドルしかなかったので、これでいいかなとw)
スプーンフォークお箸のセット(これで100円ってすげーよな)
左側にあるセサミストリートのは、
大人のお尻が2つでギリギリのビニールシート(これも100円)

これらを一式持ち出すのは不可能なので、
避難用バッグと、
家の玄関に置いておくもの(常備品ってやつ?)に仕分けをします。
もちろん、主婦の味方!透明ジッパー袋に!(*`Д´)ノ

1人分でこうだもの。2人分準備はムリだよ、重いし。
食料品だけ2人分セットしてバックにいれようかな。
箸とかスプーンなんか
一緒に使えばいいし、ウェットティッシュで拭けばへーき)

あくまでも、夫は仕事に出ている時に
私一人で避難する為の準備ですからw

周りに知り合いがいなく、私と犬だけですからね・・。
自分で自分(犬も)を守らなければっ!!

そうそう、100円ショップで、
こんなのも売ってたから買ってみたよ。
120203_125804.jpg
大人用のおしり拭きシート(70枚いり)

これって、介護の方々用かな?
レジャー用ってこともあるか。
断水したら体拭いたりできないしね。
お手洗いした後とか気持ち悪いしねぇ。

これはいい買い物かも!って
100均でニヤニヤしてましたw

こんなもん?
現金とか通帳は・・まぁもちろん必要だろうけど。。
衣類とか毛布・・なんてところまで考えると・・
つか、考えられる想定内のことを準備するなんて、
どんだけ金かかるんだよw

でも、とりあえず、
ここまで準備できただけでも、少し落ち着いた。

神経質って大変なのよ・・ほんと。
  1. 日常
  2. | comment:0
<<美味しそう | top | あわわww>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

