+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あわわww :: 2012/02/02(Thu)

あたしだけかもしれない。
こんなにも悩む人っていないんじゃない?

地震のニュースでびっくりして、
今更準備してるんだけど・・どうしたらいいんだ?!

お米は今頼んでるからいいとして、
水の確保、犬のご飯やらの確保、ペットゲージの準備、
救急セット、マスク、ろうそく。。
ああ、懐中電灯の準備、いや、電池もそうだ、買わなきゃ!
現金も5万くらいは下ろしておいたほうがいいかな・・
あとはカイロ、毛布・・あ、こたつがあるからいいか・・
通帳、ハンコも?必要?ラジオの準備と・・電池の充電器も買わなきゃ。
着替えの服も必要かな・・下着とか?
ああ、軍手!あとは何かな・・・・

ん?

で、これ、地震がおきたとき、全部持っていける?!

えーっと、
120202_103754.jpg

全然箱に入らない(^^;
これもって、犬も抱っこして避難すんの?ムリじゃね?!

つか、この備品類は・・どこに置いておけばいいんだ?
玄関は狭いし。。
1階がつぶれたらを考えると、2階に確保したほうがいいの?
でも屋根がつぶれたらアウトじゃね?
かといって外に置いておくのもなぁ・・


そんな事をずーーーーーーーーーーーっと考えてます(笑)

どうしましょう(^^;

何をどうしたらいいんだ?頭ごちゃごちゃ。

犬を抱っこしてすぐ避難できるくらいの荷物だけを準備したらいいのかしら。
1,2日分の食料と水だけでいいの?身分を証明できるものとかいらないのかな。

うーーーーーーーーーーーーーん。



何か講習会みたいなのやらねぇかな(笑)

仕方ない・・ノートに記入して整理しよう。
  1. 日常
  2. | comment:0
<<THE 神経質 | top | ひさしぶり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

