+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

健康おたく? :: 2012/01/09(Mon)

年末に夫の実家へ帰った際、
わたくし、車酔いをしてしまいまして、最悪な大晦日でした。
いや、あれは車酔いなのか?

免許ないし、乗るのは夫が運転の車と、タクシー、バスくらい。
電車も使うけど、バスの利用のほうが多い。
だから、車に酔いやすいというのと、
高速をあまり夫と一緒に乗らないので(普段は一般道ばかり)
あのスピードと、道中の強風の揺れがあり・・

緊張感が頂点まできまして、
発作ですね、いわゆる・・軽めのパニック状態みたいな。
怖くて怖くて、手汗はひどいし、体は硬直するし・・

完全なスピード恐怖症になってきました。
一般道での十字路なんか通るだけでも、怖くて硬直。
なので、後部座席に座る妻。。。

どうしたらいいんでしょう、コレ。




年末に、
夫とひさしぶりに「1年お疲れ様ランチ」をしました。
しゃぶしゃぶ♪
その時にご飯も食べたのですが、白米じゃなく、発芽米だったんです。
これがウマーーーーーー!でして、
初めてこういうご飯を食べたので
「ほほー、これは美味いじゃないか」
「白米と混ざってるんだー」って私ひとりでテンションUP。
お店に聞くと、ファンケルの発芽米ってのを使ってるそうだ。
初めて聞いたぞ・・。

そんなテンションアゲアゲの私が、30日、
友人とランチへ行きました。
特に”このお店で食べよう!”って思いはなく、
ふらふらーっと見つけたお店、
これがなんとファンケルさんのお店でランチもできるって!

友人も私も最近は何故か”健康、自然”ブームでして、
遠く離れて暮らしている私達なのに、
ブーム到来していることにお互いびっくりしてた最中で、
即効でお店に入ってランチを。

これがまたウマーーー!

なんでもかんでもウマー!だけど、なんとご飯が、
つい一昨日食べた発芽米だったのだ!

こりゃぁ、もう運命だね。出会っちゃったわね。
ってことで、翌日には近くのドラッグストアへ走りまして、
ゲットォオオオオオオ!!(*`Д´)ノ

120105_130328.jpg
ちょっとお高いけど。
毎日じゃなく、1週間に1回くらいで食べますw

白米2:発芽米1 の割合で普通に焚くだけ♪
120105_192933.jpg
写真で見ると硬そうなご飯だけど、
モチモチして歯ごたえがあって、特に和食に合うようなご飯です。
(写真のこの日のお昼は納豆ぶっかけご飯)

夜は煮魚と野菜、煮物、
で、発芽米にトロロをぶっかけて食べたさー♪

激ウマщ(゚Д゚щ)

やっぱり食って大事ね♪
  1. 日常
  2. | comment:2
<<ひさしぶり | top | また来年>>


comment

圭兄
あけおめ過ぎてしまったけど(笑)
今年も影ながらよろしくです!
スピード違反やっちまったかー(笑)
うちも一昨年、覆面にバレましたよ(笑)

人間ドックやるべきだよな~
どうやら逆流性食道炎っぽいのはわかるけど、
実は違う病気が判明!なんてなったら怖い…
  1. 2012/01/19(Thu) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ(^-^)

高速は乗り慣れないと怖いかもね~
オイラは年末にスピード違反で捕まりましたが(笑)

他人の運転する車はかなりの確率で俺も酔っちゃう。

事故の時一番安全な席は運転席の後ろの席ね(^-^)


健康って気にし出すとキリがないからねぇ(^^;
そろそろ人間ドックで診て貰うかなぁ。
  1. 2012/01/09(Mon) 15:17:43 |
  2. URL |
  3. 圭人 #G0VbINhw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

