+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

作るのは好きだけどさ :: 2011/11/23(Wed)

夕飯はお米食べてないんですー

って言っておきながらも、
やはり週1回の、夫との食事はしっかり頂きますw

ひとり飯の時はなんでもいいんです。
腹に入れば。でも野菜中心かな。。

夫と2人の時は、午後から作ります。
あー大して豪華な料理じゃないんだけど、
2,3日日持ちするようなおかずと、
お弁当用のおかずを作るのと、
その日の夕飯の準備を一気に作るので
どうしても時間がかかるのです。

で、昨夜、夫が休みだったのでこんな夕飯に。

111122_191910.jpg

炊き込みご飯(鶏肉・ごぼう・人参)
豆腐とワカメの味噌汁
大根と鶏肉の煮物
ほうれん草の胡麻和え
なすとピーマンの味噌いため(お弁当のおかずにも利用)
人参と明太子炒め(こちらもお弁当おかず)
水菜とちくわぶのわさびと醤油マヨネーズサラダ

食いすぎだな。

野菜を結構多く使うようになった。

本を見たり作るから時間かかるのが難点。
なかなか覚えられないんだよね、
みんなどーしてんだ?暗記?小さじ1とか?




おいしいんだけど、失敗したお菓子。
111123_084342.jpg

外国のって初めはいいんだけど、飽きてくるw
そしてこれ、全然減らない(笑)量がたっぷり!
多分350円くらいするんだと思うんだけど、
100円ショップで発見しちゃった♪へへ♪
  1. 日常
  2. | comment:0
<<ぐぇぇ・・ | top | すげーな、オイ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

