+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ノーリアクション ノーコメント :: 2011/09/19(Mon)

どうしたんだろう、
ここにきて、急に、
すべての物事や人が邪魔でしょうがない。

人を見下すような態度や暴言が目立つ。
言った途端に、まただ・・って一瞬反省するものの、
やっぱり気に入らないからってイライラしたり。

生理前ってのもあるけれど、
なんだか異常。

前を歩く人とか、すれ違った人とか、
足元に置いてある荷物とか、何もかも、
バーーーーーーーーーンっ!て投げたい。

ストレスかな。

小さいころからまぁ。。いろいろあったもんで、
何かあればすぐ何かを抱えてしまうタイプ。
人に話すこともなければ、人に頼ることもできない。

そういう人って一番ある意味危ないんだよねー
なんて、若い頃は言ってたけど、それ、自分なんだよな。

ストレス発散の為に、
じゃぁ、何か軽く体を動かそう、とか、
おいしいものを食べよう!とか、
思い切って買い物しちゃえー!とか、
今はそれを思いついても、
行動する気力がないわけ、もーなにこれ。

2日連続で休みの夫に対しても、イライラして仕方が無い。
普段から気になってたことを
「やったほうがいいよ」
「やってほしいことがあるんだけどさ」って頼んでも
一切、ほんと、
頭の中に私が言った言葉は残ってんの?ってことすら
なくなっちゃったんじゃねぇかー?ってくらい、
やらない。一切やらない。


私、ウイルス性扁桃炎なんですね。
感染系のやつ。ほこりやちり、ペットの毛とかも関係あるの。
エアコンつけて寝るときはマスクをしたり、
常に毎日掃除はしないと、ほこりで苦しくなるんですわ。

その中で、一番の問題は、エアコンなんですね。
エアコン、掃除してますか?
毎日使うなら週に1度はフィルター掃除して、
半年に1度は業者に頼んで洗浄してもらったほうがいいですよ。

喉に、大粒の扁桃腺が2こ、残ってるんですよね。
私の兄弟はなくなっちゃったけど、私だけあるんです、特大の。
なので、風邪はもちろん、今回のようなエアコンなどのほこりを吸ったりすると、
一発で喉がやられます。

毎晩苦しい咳をして背中や上半身が痛いのを知って(やっとだけど)
「今度の週末、エアコンを全て掃除する!」って言ってた。

案の定、携帯ピコピコいじって、TV見て、2日間の休みは終わり。


フッ・・・ 
私のことはどうでもいいんでしょうね。。
彼はTVと携帯とビールがあれば生きられそうです。

やはり、子供がいないと
男は大人になれない、女は大人になれないのだろうか。
人として、成長しないのだろうか。
そう考えると、
やっぱり子供が欲しかった、
つくりたかった、産みたかった、親になりたかったって思うさ。

子供の話をしようとしたって、
夫は、一切、何も言わなかった、黙ってた。

作ろう!とか、頑張ろう!とか、協力していこう!とか、
子供ができないな、無理だなってわかったとしても、
2人で楽しく過ごそうよとかさ、・・・言えないさ。。

私、本当にこの人の子供が欲しいのだろうか。
そんな思いがあったり、悩んでるうちに、
授かろうという気持ちが徐々に薄れていった。


マンネリ夫婦だよ。


それじゃぁ、マンネリから脱出しないと!って
今までずっと、笑顔を絶やさず、
会社から帰宅しても、落ち着ける空間を作ってきた。
それでも何でもノーリアクションだと、さすがに、もう疲れるのです。

「いつもありがとうね」 

言えない夫。
嘘でもいいのにね。

そんなこんなで、イライラも更に爆発寸前ですわ・・。
どうしようかなぁ・・

って実家に帰ることもできず・・(親がうるさい)

あ、そうだ・・
私の実家に帰ってないなぁ。
「顔出さないとね」って言ってるわりには、連休でも動かない。

んー、、、毒盛る?w
  1. 日常
  2. | comment:0
<<タイトルなし | top | 怖い一言>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

