+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カモン!台風~! :: 2011/09/02(Fri)

おーっと、
あんまりにも更新しないと
広告が表示されるようになるのねw

お盆で夫の実家へ喪服(新盆)で帰り、
うんざりし、その後、家の中でのゴタゴタで
なんだか毎日「うんざり」しております。

3年前かな?もう少し前くらいかな?その頃にですね、
壁のクロスがゆがんでるのを発見しました。

おや?と思って、さわると。。濡れてる。
そう!雨漏りです!!

実は、押入れも雨漏りしてるんですよね。
入居後、すぐ発覚して、点検してもらい、
外壁と屋根の修理をしてもらいました。
それからは、押入れの雨漏りもなく・・・

いえいえ、シミテルんですね。
押入れの天井(?)が湿ってます。
幸いにも、荷物を置かない箇所なので
濡れるってことはないんだけどね・・・。

でもって、問題はその壁のクロス。

我が家は賃貸なので、
不動産屋に報告をして業者を呼んでもらうのですが、、
これがまた・・
何も言ってこないんですよ。バカ不動産屋が。
名前を公表したいくらいですわ!

こっちから何度も何度も連絡しても
あいまいな返事でスルーされ、
こっちも私生活バタバタだったもんだから
半年すぎ・・1年すぎ・・って、今日。

お盆前に1通の封筒が。


「お盆休みの連絡です。」

「休みの間、街灯の電気が切れたり、雨漏りなど発生しても
 電話がとれませんので、お早めにご連絡ください。」

え?

こっちは散々電話やメールをし、
お盆前に、ちゃんと雨漏りの件を話して、
不動産屋がきて、写真を撮り、業者に連絡しますと言ってから
1ヶ月以上経ってのこの手紙内容。

当然私も、普段は温厚な夫も、ブチギレましてね、
もう脅しのような電話をしましたよ。

だって、雨漏りして、雨がふるたび、物をどかして・・
幸いにも、ポタポタっていう雨漏りじゃなく、
壁に浸透して壁のクロスをツツツツツーっと下までシミテルんですわ。
天井部分には染みがあって、壁紙がやぶれちゃってるし。

で、やっと、やっと、
バカ(不動産屋)が動いて業者に連絡してきてもらいました。

まぁ・・この業者と不動産屋のやりとりも何か裏があるみたいで、
「ほったらかしていたのはどっちなの?」の問いにも
お互い、曖昧な返答しかしてこない。

で、110831_123345.jpg
物を全てどかしまして(大変だった)、
おっさん3人で、シミテル壁付近の天井を2箇所、
でっかくあけまして、押入れの天井もあけまして、
ホースで水を流して、ポタポタくるか、点検してましたわ。

ポタポタくることはないと思うよ?と何度も言ってるんですね、
雨漏りっていろいろあるじゃない。

「ホースで水をジャージャー流しても流れないよ。
 シミテ、じわじわ~の雨漏りだもん」ってさ。

したら、その穴を埋めながら

「雨漏りしてくると思ったんですけどねぇ~
 わからないんで、また連絡します」

なんてひどい!
3箇所の穴をあけてまで・・(壁紙も変える予定だけどさ)

想定外の事も考えてから仕事しろ!
予想していたベランダからかもしれないけれど、
もしベランダじゃなかったら・・って、
外壁、屋根、全て点検しろよ!!

こっちは待たされてるんだからな!


と、目の前で業者が
夫相手の電話にへっぴり腰な様子。
(後とで会話内容を聞いたw)


とまぁ・・そんなこんなで、部屋はめちゃめちゃですわ・・
台風が来てくれれば雨漏りの原因がわかったかもしれないんだけどね・・
ハァ・・次はどうすんだろう・・。
  1. 日常
  2. | comment:0
<<おばちゃんの小言 | top | うーん・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

