+K+





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うーん・・。 :: 2011/08/01(Mon)

いつからかなのかわからないし、
思い出そうとも思わないんだけど。。

言いたいこと、思ったことを言っただけで
ものすごい「圧」が圧し掛かってくるのは
何でなんだ?

私ではないんだけど、
ツイッターとか見てると、いろんなところで
「圧」がすごいなぁって。

言いたいこともわかるし、
その人に対して言いたいってこともわかるけれど、
それをオープンして、罵声で伝えなきゃいけないってのは
何かちょっと違うんじゃないかなと思うときもある。

地震がおきてからのように感じるんだけど・・
放射能とか風評被害とか、いろんなところで
「正解」がない会話が飛び掛ってて、
それに対して、「違う」って反対だけ言えばいいものの、
自分個人で正しいと思う人にたいして、
あなたは人間として失格です。
みたいな言葉を伝えるのは。。ちょっと人として悲しいな、と。

わざわざ、アカウントを作って
顔が見えないからいいやって世界に入り込んで、
相手に対してひどい事を言うのを見ると、
ココロが狭いなぁ。。。と・・・。

ってなことで、
最近はツイッターも
あんまり見たり見なかったり、打ったり打たなかったり。

あたし、時代に取り残されてもいいわ。
  1. 日常
  2. | comment:0
<<カモン!台風~! | top | 下半期不調 その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

