+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

下半期不調 その2 :: 2011/07/08(Fri)

私のお話。

急にイヤな事、イヤな行事、イヤな気分になると
生理が遅れたり、へーきで1ヶ月以上こない時があったり、
1週間の生理が3日でピタッととまり、数日後パッと再開したり・・

その度に、その度に、バランスが乱れまくる体質。
若い頃からそうだったから
そこまで深く気にしなかったのだが、

3・11以降、
体の不調がバツグンに悪いことに今更気が付いた。


実は3・11頃に生理がくる予定だったのだが、
あまりにもあの地震体験が怖かったせいか、
その後1ヶ月以上も生理がこなかったのだ。

その後、4月末~5月頭にきたのを最後に、
6月の中旬から排卵出血?不正出血?が続き、
生理らしき生理がきて終る。
これが約16日間。

その後、

私の誕生日、夫に対してイライラ、お通夜・お葬式で
ちょっと精神的にガクッとした1週間後、出血が。
Σ(`Д´*ノ)ノびっくり・・。

出血が微量で続いて、今日で・・えーっと・・10日経った。

明らかに・・ホルモンバランスが乱れまくり・・
生理中のおなかの痛み、胸の張り(痛い)があるんですよね。
なので、これって、突発的な生理か?と。
(自分で判断はよくないんだが・・)

私の性格ですからね、深く悩みすぎてしまうので
あまり気にしないようにとは思うのだが、
未妊娠だし、30代後半ですしね・・。

一昨年、子宮の検査は異常なしだったけれど、
去年は行き忘れちゃったんだよなぁ・・。
1度婦人科へ行こうと調べてみると、
なんと、うちの近辺では男の先生しかいないことが判明!!
これはイヤでしょー!!!!
なのでなんだかんだで・・ね・・
調べて調べて、女の先生を見つけないと・・。

その前に、
途中で挫折(面倒になった)した基礎体温をつけ始めました。
昨日からだけど(笑)
とりあえず、1ヶ月~3ヶ月はしっかり測ってみようかなと。

今年のカレンダーしかなく、
こんな状態だから、周期が全くわからない(笑)
30日間以上だったり、16日間だったり(^^;

何故か、夫の実家に帰る頃って
生理がこなくなるんだよね、、不思議ー

(実家へ行くのがイヤだからでしょ 笑)
  1. 日常
  2. | comment:0
<<うーん・・。 | top | 下半期不調 その1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

