+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寝る前に見よっと。 :: 2011/06/30(Thu)

芸能人で誰が好きなの?なんて
若い頃は、
アイドルや若手俳優さんの名前を出していたけれど
いつの頃からか、どこかズレてる人、
いや、本人の方々はしっかりとしてらっしゃるんですけど、
私から見たら、天の人達に見える人に興味があるのだ。

数年前から、誰にも、ピコ夫にも言ったことがないのだが、
大のみうらじゅんさんのファンなのだ。

なんだろうな、独特な個性をもっていて、
それでいて発する言葉が
私の笑いツボへストレートに入ってくるのだ。直球!

TVではそんなに露出度は少ないけれど、
最近は安斎さんと旅行番組や個人で料理番組をやっている。

miu.jpg

今はシーズン1を放映してて
毎回録画までして見てるんだけど、
包丁すらもったことない、鶏肉を触ったことがない人が、
徐々に、ほんと、少しずつなんだけど、慣れてくるわけ、
天ぷらを揚げる姿に、つい、うっかり、
「みうらさん!スバラシイ!!」と発してしまうのだ。
なんだろう、この魅力・・。

苦手なことを克服する姿って素敵よね。

今は男性も料理するのが当たり前みたいなことらしいけど、
うちのピコ夫は無理だなー。
大さじ1とか何それ?って言うのよね、へーきな顔して(笑)

私が先にイってしまったら、彼、どうなるんだろう。
みうらじゅんさんのように、少しづつ包丁を慣らしておくべきか、
いや、そこまで面倒をみる妻にならなくてもいんでないのかいな。

なんて・・
こんな朝早くから考えることでもないわね。

(1時就寝の5時起きが続いております)

  1. 日常
  2. | comment:0
<<下半期不調 その1 | top | なるべく>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

