+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今のところ順調 :: 2011/05/13(Fri)

ピコ夫は、
自ら行動をする人じゃない。
(仕事のときは別だろうけど)
私がちょっと命令、話しかければやってくれる。
時に、気が付けよ!って時も多々・・あるけど。

そんな夫に数年前からこの時期になると
「どうする?庭」と伝え、
「うーん」って言いながら夏がすぎ、
蚊の軍団に血を吸われながら雑草狩りをするのだ。
朝~夕方2,3時くらい日当たりがいい庭なので
もー1週間すりゃ、あいつらワンサカワンサカ!!

雑草狩りは私の仕事。
(ピコ夫に命令すればやるけど)
ワンサカ軍団&蚊軍団にイーライラする。
芝生にするにはこの時期がベスト!!
よし!今年はやるぞっ!と、ピコ夫にムチを!

●ネットで
 芝生の作り方方(成長の仕方?)を調べて・・

●庭の寸法を測って、ホームセンターへGO!

●スコップと芝生用の土、そして芝生を購入!

庭を隅から雑草やら石を取り出す作業でヘトヘト
(この夫婦は筋肉痛になりました)
土を柔らかくし、ふるいにかけ、
水はけよく細かいサラサラ土へ。

数日間そのままにして・・

いよいよ
芝生を置いて、芝生用の土を隙間にうめこむ作業へ!
ヘトヘトになりつつも、
結婚してから初めての夫婦作業が終了。

毎日の水やりは私がやるのが気に食わないんだが、
まーでも・・
枯れてるように見えた芝生が
こんなになるとは!

DSC00291.jpg
わかります?
少し形がまだわかるでしょ。
作ってまだ1ヶ月くらいかな?

でも芝生のシートが悪かったのか、
水やりが足りなかったのか、
2,3枚は緑色に生えてこないんですね。
なので今は・・
DSC00292.jpg
これに頼ってます。
いいですね、これ、少しずつ生えてきました♪

犬も喜び、写真が撮れないくらい走り回っております。
ささ、今日も水遣りせねば・・
  1. 日常
  2. | comment:0
<<特に・・ | top | 言葉が足らない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

