+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

奥さんに余裕はない :: 2011/03/30(Wed)

人に流されやすいタイプとは、私のこと。

地震があってから、
どうも買い占め!ってわけじゃないけど、
「必要なんじゃねぇか。。?」と2、3個と手を出そうとしている。
買わないけどね、金ないし。

ニュースを見たら
こんな時に花見で酒を飲むのはどうなんだ!と慎ちゃんが言えば、
「そうかそうか、んじゃ今年は花見やめよかな」と思ったり。
まだ咲いてないけど。つぼみだけ。

テレビ番組をみれば
バラエティ番組がだんだん復活してきて
みんな陽気に笑ってたりして、それもどうなんだ?と思ったり。
つい笑っちゃう自分もいるけどさ。

なんか、こう。。なんつの?

イコール→被災者の方々に失礼

っていう方式かなんか
植えつけられてしまってるように思うんですよね、最近。
ツイッターでもそうだけど、
RTでいろいろ流れてきて、
正直、へんな意味はないよ?深い意味もないけど、
うんざりなんだよね。

そんなことわかってるよ!って言いたくなるもん。
でもさ、できる範囲って人それぞれなんだし、
その文章や言葉が強調されると、
なんか命令されてるみたいで、
ほんと、精神的に今きついんだよな。

かといってね、無視する問題ではないし、
今後の未来を私達で作り上げていかなければいけないんだって
思うときもあるんですよ、奥さんでもさ。

仕事に余裕があって、
金があって、車があって、
キャンプ一式もってるなら
正直、ボランティアに行きたいですよ。
何も免許ないけどさ。
ただ募金だけをするだけで、いいの?って思うもん。

どうしたらいいんだろうってなんか、悩むんだよね。
人を助けることができないんだって。

なのでね、
ほんと、申し訳ないんだけど、
ここ数日はニュース見てません。
情報をシャットアウトしてます。ごめんなさい。

少し気持ちが落ち着いたら、またフリマ募金に没頭しよっと。
  1. 日常
  2. | comment:0
<<目の保養 | top | トドスコ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

