+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2011/03/19(Sat)

買占めをやめてくりー(*`Д´)ノ

やっと
トイレットペーパーが普通に買えました。

ピコも仕事先で
「近隣のコンビニで小腹空いたなーって時にパンが買えない!
 つか、ないよ!
 あっても、ババァが走ってきてザーッと
 一気に買い占めるんだよ!」って軽く泣いてましたけど、
ほんと、みなさん、やめましょうよ。

うちの近隣の米屋。
毎日のように朝はやーくから行列で並んで、
そのへんにバイクや車を置くもんだから大渋滞さ。
いい迷惑。。
ちょっとはガマンしなさいよって思うなぁ。

うちなんかこんなんよー。
DSC00268.jpg
米、これだけ。
だから夜ご飯でピコだけ白米。
あとはピコのお弁当に使う。
私は2,3日に1回食べるくらい。

DSC002677.jpg
野菜室
ビールと大根と人参とキャベツ
あ、味噌も少しあるかな

DSC00266.jpg
冷蔵室
冷蔵はね、いつもこんな感じだから。
えーっと作り置きのおかずが少しあるかな。
あとは、冷凍室にお肉やらを冷凍してるくらい。
あとはカップラーメンが4つくらいと、
スパゲッティがちょっとあったな。

節電もやってますよー。
DSC00263.jpg
洗い用に水を溜めたり

DSC00264.jpg
冷凍のお肉は保冷剤と氷を入れて保存してたり

DSC00265.jpg
ベランダには、捨てる寸前だった
ペットボトルに水を溜めてます。
キャップはうっかり捨ててしまった。

DSC00262.jpg
こたつには、使ってない毛布をかぶせて2枚にし、
湯たんぽを入れてる。
もちろん、ヒーターは使用せず。
(夜だけちょっとつけるかな)

まぁでもさ、、
こんなの幸せじゃない!って
怒られちゃいますな。

ムダ使いせず、節電しつつ、
私も頑張りますよー!だからお願い、買占めだけはやめて~!
  1. 日常
  2. | comment:0
<<トドスコ | top | 長期戦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

