+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

0311 みんなで協力しよう! :: 2011/03/13(Sun)

とても恐ろしく、まさかの大地震。

私は家にいて、
うっかり逃げ場のないベランダへ避難してしまいました。
犬を呼び、抱っこして、その後すぐ外へ。
電柱はゆれ、木々もゆれ、立ってられず、
近所の方々に声を掛け合い、座って待機してました。

私の地域は震度5

幸いにもライフラインは全て大丈夫でしたが
隣街は停電や断水がおきていました。

東北地方の被災者の方々へは、
祈ることしかできないけれど、
今は動ける人は、動こう。働こう。通常に戻ろう。

日本全体が悲しんではいけない。
日本の機能を動かすのは私達!

協力しましょう!

節電しましょう!



私の友人・委託先、
夫の親族(福島)、私の父の実家(茨城)
連絡がありません。

昨日まで、
テレビに釘付けで泣いたりくよくよしてました。
でもだめですよね。
こういう時こそ、冷静に、できる事をしようと思います。

節電しましょう。
使わない電気は消す。
コンセントは抜く(特に携帯の充電器!!)

物を送る準備よりも、
1円でも10円でも、募金をしよう!

こんな時に、
クリックしたら募金できるといって
アダルトサイトへ登録してしまう被害が
ツイッターの報告であります。
十分注意しましょう!

みんな悲しいし、つらいよね。
でもさ、ほんと、
動ける人は動いて、明るい日本にしよう!
  1. 日常
  2. | comment:0
<<長期戦 | top | 届いた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

