+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食べるのも好き :: 2011/03/04(Fri)

手作り餃子パーティー
DSC00253.jpg
こげちゃった。軽く。
ニラも白菜もなく、皮しかない。
んじゃ、
キャベツと肉、
にんにくと生姜をたっぷりいれた。

ピコはかんずりと醤油で、私は醤油とお酢。
我が家にはラー油はない。
あんまり使わないし、他に使う目的がないし、
流行の食べるラー油も興味ないのです・・。

皮からも作る人いるけどね、すごいなって思うよ。
うちは犬がいるから、
長時間の料理は危険なのよね。
はやく飯ーっ!って足元ウロウロ、うざったいのね。
火を使ったりするから危ないしね。
なので短期戦、
ピコがいるときだけ、長期戦料理なのです。

本当は料理本を買ってさ、
料理をガッツリ作りたいのよねぇ・・。

今は、お弁当の隅に入れる副食系を覚えてるところ。
これがまたねぇ、なんか深く考えちゃうのよねー。
ちょこっとってのがまた難しい・・。

ちなみに、今回の餃子は28個!2人で28個!
  1. 日常
  2. | comment:0
<<届いた。 | top | 妄想癖>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

