+K+





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

妄想癖 :: 2011/03/02(Wed)

最近はこんな食事が多い。
DSC00252.jpg
全体的に茶色い、老人のような食事。
ちょーっと赤や黒系がないけれども、まぁよしとする。

水菜と油揚げの煮びたしは好物。
レンコンとゴボウのきんぴらも好物。
人参とゴボウ、鶏肉の炊き込みご飯も好物。

夫が太った原因は私の責任(゚∀゚)

でも今回の炊き込みご飯はどーも味がイマイチ。
ダシが足りなかった。
水菜のやつも、ちょっと醤油を入れすぎた。
機嫌が悪い時の料理は
なんでもかんでもアンバランスになってしまう。

そんなアンバランスな食事で、
ゴボウや人参、水菜や大根とか見てるとさ・・・
買うのがばからしく思う瞬間があるのよね。

わたし、
そろそろ退化してるから
山奥田舎生活でもいいかなー。

親友が遠方にいき、
「最初は戸惑ったけどさ、
 買い物は車じゃないと買えないし、
 周りはなにもない田んぼだらけよ~
 そっちよりかは物価は安いけどね。
 まぁでも、住めば都だよ。」って
親友は
一昨年新築の家を建てた。
しかもでかい家。
そして激安の土地の値段で更に驚いた。

そりゃそうだな、今はネットで何でも買えるしさ。
住んでみないとわからんしさ。

都会に近い、買い物が便利、車がなくても生活できる。
確かに、不自由さは全くない場所に住んでいる。
でもね、田舎に住みたいなって思いはあるんですよ。
(田舎って響きはよくないね、ごめんね)
ここはお金がかかりすぎている。
余計なお金が飛んでいってる気がする。いや、飛んでるわ!

私ね、小さい頃、実家の目の前にあった、
長屋の家がすごく好きでね。
古い町(隣町にあるけど)にはまだその長屋ってあるのよ。
もうボロボロだけど、綺麗に花とか玄関に置いてあったり、
郵便ポストの横には、牛乳瓶ケースがあってね。
昭和の50年、60年頃を思い出す光景でね、懐かしいのよ。

普通の家、屋上なんかあっちゃっちゃー、いやっほー状態だけどさ、
2人暮らし+犬1匹って、2階建てはいらないわけ。
洗濯物が干せればいいって感じだしね。

理想はね、
1階建ての長屋風の長めな家。
駐車スペース、庭があって、屋上がある感じ。
2LDKで十分だけど、
ガレージ半分くらいは、パンと雑貨のお店を出すわけ。
毎朝パンが焼きたてでさ、近所の人達が買いにきてくれたりさ、
キッチンには私の作業スペースがあって、
庭にはさ、野菜やハーブなんか植えてさ、
外でスモークチーズなんかやっちゃって、週末はワイン飲んでさ。



あーあーあー、妄想ってたーのしー(涙)
  1. 日常
  2. | comment:0
<<食べるのも好き | top | 階段で息切れ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

