+K+





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

がんばるよ!オレ! :: 2011/02/26(Sat)

我が家は今月、超貧乏生活になります。

うっかり忘れていた”車の保険料”やらが
ガッツリ引かれることを。。
銀行で冷や汗をかいたのは私です。

やばいぞ、貯金すらできないかもしれん。

なので、今日から超貧乏食生活となり、
頭の中は納豆・豆腐・もやしのこの3強トリオを
どう上手く、美味く作っていき、
さらに、
ピコのお弁当のレベルを低くしなければいけないので
そのメニューも考えなければいけない。


誰かが言ってた、
プライドなんてもってたら何もできないよって。
あ、工藤だ、工藤投手だ。
そう!プライドなんて無用よね!

神経質な私はプライドが高い。

夜は白米・味噌汁、
お弁当も白米(海苔・ふりかけ)がベース。
夕飯に麺、お弁当に麺とかありえない!って思ってる私。

家柄が高級食志向だったので(本当に)
このベース、この食のプライドを崩すのには
相当苦労がいる。
なので新婚の頃や、その当時、
ピコの実家で出された料理を見て
愕然とした思い出がある(いろんな意味で)

しかしこの高級食志向も時間が経つと
もー、今じゃ安くて美味いものを探すのが
プロ級になってきてるんじゃないか!ってくらい
見事にプライドを捨てられました。

なので、
今月の超貧乏食生活・・
3月25日まで頑張る!やってやるぜよ!

働けばって言わないでね。
人間不信だから克服が最優先なわけw
でもね、探してるのよ。短時間パートをね。
なかなかないんだよねぇ、年齢で飛ばされるし、夜中とかだし。
ま、そこもプライド捨てればいんだけどって話だが。

地道にハンドメイド収入を、
海外ドラマレンタル代。。あ、違う、飯代にするぜよ!
DSC00251.jpg
だがしかし、
こちらもネタを探すのでいっぱいおっぱいだよ!
  1. 日常
  2. | comment:0
<<階段で息切れ | top | もう会えないよ。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

